スポンサーサイト


保護猫クウが家族に加わりました


約1年間にわたってお休みしておりました。
その間にも大勢のみなさんに訪問いただいていたこと、
本当に申し訳なく思っています。

そして同時にありがたいことと思っています。
本当にすみませんでした。

これからは、少しずつ日々の出来事をアップしていきたいと思います。
投稿頻度は保証できませんが・・・。



この1年でいろいろありました。
いっぺんにお知らせするには大変過ぎるので、
ちょっとずつアップしていきます。

まず最初に、新しい家族のご紹介から。


10月1日クウがやって来た日(29.4.4)


昨年10月1日、わが家にやって来た子猫の「クウ」です。
町内の沓野(くつの)というところで保護されました。

役場の環境衛生係の職員のお宅で2~3日お世話になって、
なぜか、私のうちに連絡ありました。

たまたまそのお宅がつれあいのお友達だったのです。
いつの間にかうちで引き取ることになっていました。


草と遊ぶ(29.4.4)


「うちのお父さん(私のこと)が猫大好き人間で、猫を飼いたがっている」
とつれあいが漏らした話がまことしやかに伝わっていたようです。

「引き取り手がいないと保健所行き」とも言われ・・・。


よちよちクウさん(29.4.4)


良いも悪いもなく、うちに来ることになって、
慌てて受け入れ準備をして、お迎えに行きました。

その時のクウの体重は、わずか200グラム。


にゃー(29.4.4)


ミルクをあげるのにもスポイトが必要でした。
手のひらの上で寝れちゃうほど小さかったです。


かわいい(29.4.4)


うちは、かつて家の中と外で合計13匹の猫さんを同時に飼っていたことがあります。
近所の子どもたちには「猫のうち」と呼ばれていました。

でも、家のすぐ前の県道で車にはねられたり、帰ってこなくなったりで、
10年ほど前についに1匹もいなくなってしまいました。


コタツでまったり(29.4.4)


6年ほど前の春、離れでミーミー鳴き声がして、行ってみると産まれたばかりの子猫が2匹。
1日待っても母猫は現れず、きっと何かあったに違いないと判断し、保護しました。

1匹はその後、ほしいと言う人がいたので里子に出しました。
もう1匹は、「トラ次郎」と名付けて家族の一員として迎え入れました。


クウ縦位置(29.4.4)


茶トラのとても人懐っこくて、やんちゃな子でした。
この子だけは守らなければ、と大切に育てていたんですが・・・。


ちょっとした油断でした。
あの朝、あんまり外に出たがるので・・・。

お昼には県道の端で冷たくなっているのをつれあいが発見しました。

その時以来、うちには猫が1匹もいなくなりました。



見上げてみた(29.4.4)


そんなこともあって、しばらく猫と縁がありませんでした。
が、今回はいろんな偶然が重なって保護猫クウがやって来ることになりました。

これも運命の出会い、と捉えることにしました。



凛々しい横顔(29.4.4)


完全室内飼いで育てます。
ちょっとかわいそうな感じもしますが、仕方ありません。

クウはとても元気です。
あの日、200グラムしかなかった体重がいまや4キロを超え、5キロに迫る勢いです。


箱入り(29.4.4)


すくすく育ってくれるのはありがたいんですが、
まだ生後7か月ほどです。

とても子猫と呼べるような体格ではありません。
でもかわいいです!!。

おふくろが亡くなり、娘も嫁がせて寂しくなっていたわが家。
クウが来てくれて少し明るくなりました。


大事な家族の一員です。
猫のいる暮らし、やっぱり私には合っているようです。


↓↓応援よろしく
おねがいします。


↓↓ こちらにも応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
今年も5月連休、野沢に行きます。
レンタカーで小布施にも足を伸ばそうと思っていますので
ついでで申し訳ございませんが
古代桜も訪れるつもりです。

クウちゃん大きく育ちましたね。
貫禄あります。

No title

こんにちわ。

20歳で亡くなった我が家のマーちゃんは、拾ってきた時は390g有りました。
それから見ると、、、200gは小さい、小さい!
でも、あっと言う間に(大猫)に?(笑)

やっぱり飼うのは、完全家飼いが安全です、我が家は(脱走以外)一度も外へ出しませんでした。
今は、上手く出来ている(キャットタワー)が売られていますから、爪とぎや上下運動はこれでOKですね。

うちも、昔の型ですがキャットタワーで育てたので、みんなが(家が傷ついていない!)と褒められるくらい無傷だったです。

No title

こんばんは。

クウちゃん、とっても可愛いですね。
今の姿は貫禄たっぷりですが(笑)

ウチも保護猫ばかり4匹です。
三毛猫のミーは16年になります。

みんな僕のことが大好きで
帰ったら奥から飛んできます。

大切に可愛がってあげてくださいね。

こうのさんへ

お久しぶりです。
今年は5月でも豊富に雪あると思います。

春スキーを存分に楽しんでください。
うちの古代桜たちも、連休まで持ってくれるかもしれません。

昨年よりもだいぶ遅れている感じです。
ついででもいいので、是非遊びにいらしてください。

アイハートさんへ

いいですね。
うちのクウは結構暴れん坊です。

障子は穴だらけ、私の手も傷だらけです。
キャットタワー購入考えています。

外で遊ばせてやりたい気持ちもあるんですが・・・。
やっぱり安全優先ですね。

孝ちゃんのパパさんへ

ありがとうございます。
大切にしています。

猫種がよく分からないんですが、
どうも野生種に近いらしく、どんどん大きくなってます。

毛もどんどん伸びてモフモフになってます。

この歳になると、猫とどっちが長生きするのかよく考えて飼わなければならないって思っています。
プロフィール

ヒゲワタ

Author:ヒゲワタ
FC2ブログへようこそ!
高社山のふもと宇木に在住
古代桜ふるさと事業実行委員
古代桜の素晴らしさと地元のリンゴやぶどうの美味しさを大勢の人に知ってほしい。

 ~当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者カウンター
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ    ↓ ↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
118位
アクセスランキングを見る>>
国交省ハザードマップ
国交省ポータルサイトです。重ねるハザードマップ、わがまちハザードマップはこちらから ↓ ↓
 
