FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成27年度「ふるさと山ノ内会」ふるさと訪問


27日、「ふるさと山ノ内会」のみなさんが来町されました。
今年は、約40人の会員のみなさんが参加してくれました。


ふるさと山ノ内会ふるさと訪問(27.9.27)


ふるさと訪問の交流会会場は、渋温泉の「ヤマト屋」さんです。
山ノ内側からは、町長をはじめ町議会議員、観光商工関係団体の役員さん、役場職員など、約20人が参加しました。

私は、町の友好交流協会の代表としてご招待いただきました。
この交流会でのお互いのご挨拶は、「ただいま」、「お帰りなさい」で始まります。

長野県歌「信濃の国」や「うるわしの志賀高原」の合唱もこの交流会には欠かせません。
もう何度もお会いした方々ばかりなので、緊張感もなく、楽しい飲み会です。


渋温泉ヤマト屋さんお料理(27.9.27)


「ふるさと山ノ内会」は、首都圏在住の山ノ内町出身のみなさんです。
故郷を遠く離れても、いつも町のことを気にかけていてくれるみなさんです。

東京などでの町のPRイベントにもご協力いただいています。
メンバーは、300人以上にもなります。

わが山ノ内町の心強い応援団のみなさんです。
日頃のご努力に感謝しながら、お酌に回ります。

湯量豊富な山ノ内町、今日ばかりは温泉や美味しいお料理を満喫して、ゆっくりしていっていただきたいと思います。


小石屋旅館で二次会(27.9.27)


会の参加者には私の同級生もいます。
何人かの仲間と一緒に二次会に繰り出しました。

「小石屋旅館」さんの館内レストランです。
しばらく閉館になっていましたが、経営者が替わり、リニューアルしました。

主に外国人客を意識したドミトリースタイル(相部屋)の宿になりました。
素泊まりは2,800円から、という激安の宿です。

レストランは、館外からも靴のまま上がれる、しゃれた洋風居酒屋のようになっています。
地ビールの「志賀高原ビール」も飲めます。

スタッフも若くてセンスのいいお店(?)、渋温泉の新名所です。


一人三次会あんかけラーメン(27.9.27)


二次会の後は、歩きで湯河原まで移動し、一人三次会です。
いつもの「居食亭こまどり」です。

このあいだ、寝込んで食べそびれてしまった〆のラーメンのリベンジです。
写真がボケているように見えますが、違います。

あんかけのあんにトロみがあるので、そう見えるだけです。
とっくに午前様でしたが、今回はさすがにそこまでは酩酊してはいませんでした。

いや、していなかったと思います。


↓↓応援よろしく
おねがいします。


↓↓ こちらにも応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒゲワタ

Author:ヒゲワタ
FC2ブログへようこそ!
高社山のふもと宇木に在住
古代桜ふるさと事業実行委員
古代桜の素晴らしさと地元のリンゴやぶどうの美味しさを大勢の人に知ってほしい。

 ~当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者カウンター
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ    ↓ ↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
114位
アクセスランキングを見る>>
国交省ハザードマップ
国交省ポータルサイトです。重ねるハザードマップ、わがまちハザードマップはこちらから ↓ ↓
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。