4月24日現在の古代桜たち


23日午後は、会議ラッシュでした。
2時からは役場で三つの連続会議、その後5時半からは中野市で会議・・・。

7時半からは地元での会議も入っていました。
中野市での会議の後、山ノ内組3人で夕飯ということになりました。

共通の知人の親戚のお店ということで、「かもめ寿し」に入りました。


うな丼(26.4.23)

お寿司屋さんでもありますが、もう一つの売りは「うなぎ」です。
たまには精のつくものを、ということで「うな丼」です。

肝吸いを付けて、1850円です。
「うな重」は3000円。

迷わず「うな丼」です・・・よね。
浜名湖産うなぎ、美味しかったです。



さて、宇木の古代桜の状況です。
24日は、雲ひとつない快晴でした。


宇木のエドヒガン千歳桜(26.4.24)

「宇木のエドヒガン千歳桜」です。
満開をキープしています。

今日も大勢のみなさんがお見えでした。


大久保のしだれ桜(26.4.24)

「大久保のしだれ桜」です。
いつもとちょっと違うアングルからです。

左の方にちょこんと桜とお墓の守り人のお地蔵さんが・・・。


区民会館前のしだれ桜(26.4.24)

「宇木区民会館前のしだれ桜」です。
満開状態をキープしています。

時間帯によってベストアングルが変わります。
午後は、南側からが順光でグッドです。


隆谷寺のしだれ桜(26.4.24)

「隆谷寺のしだれ桜」です。
やっと満開です。

お天気がいいと、バックの空が青くて桜が映えます。


明日朝は霜注意報が出ています。
冷え込みそうですが、その分桜は長持ちしてくれそうです。

なんとか、週末の古代桜まつりまでいい状態をキープして、みなさんにその雄姿を楽しんでいただければ、と思っています。

明日は、最後の準備です。
万全の態勢でみなさんをお迎えしたいと思います。


時空を超えて咲き誇る、宇木の古代桜たちに会いに来てください。
実行委員会一同、みなさんのお越しをお待ちしております。


↓↓応援よろしく
おねがいします。


↓↓ こちらにも応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村




宇木古代桜まつりまであと2日。

古代桜まつり告知(26.4.7)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒゲワタ

Author:ヒゲワタ
FC2ブログへようこそ!
高社山のふもと宇木に在住
古代桜ふるさと事業実行委員
古代桜の素晴らしさと地元のリンゴやぶどうの美味しさを大勢の人に知ってほしい。

 ~当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者カウンター
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ    ↓ ↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
80位
アクセスランキングを見る>>
国交省ハザードマップ
国交省ポータルサイトです。重ねるハザードマップ、わがまちハザードマップはこちらから ↓ ↓