

中古デスクトップもらっちゃいました


2日は、雪降りの天気予報でしたが、ハズレでした。
5時過ぎ、支援センターから帰ってきた息子と一緒に買い物に行きました。

まずは、彼のこだわり、セブンイレブンです。
コーヒーとお菓子(チョコとグミ)を買うのが、お決まりです。


アイスでしょう・・・(26.3.2)

毎日お世話になっている、セブンカフェです。
今日は、暖かかったので、久しぶりにアイスにしました。

もうそんな季節ですね。


Y電器(26.3.2)

夜になってから、また中野市で買い物です。
Y電器です。

これがないと困ってしまうもの・・・です。
先日購入したノートPCには、付いていませんでした。

パッドを使って操作していましたが、やっぱり使いづらい・・・。
そこで、マウスです。

昔のクラッシュしたデスクトップのは、端子が丸い、古いものです。
USB端子用でないとダメ、使えません。


中古デスクトップ(26.3.2)

もうひとつの理由は、これです。
ブログを読んだ同級生が、「壊れて困っているなら中古あるよ」。

ありがたい申し出です。
いただいちゃいました。

でも、こっちは、マウスがないとどうにもなりません。

そこで、Y電器の出番です。
結局、無線と有線のマウスふたつ買っちゃいました。

意外と安いもんです。
ふたつで2、000円でおつりがきました。

今は、2台とも快適に動いています。
いや~助かりました。


ただ、機械は順調なんですが、身体が・・・。
寒気がします。

少し熱が出てきました。
もしかして、アイスがいけなかったのか・・・?。


↓↓応援よろしく
おねがいします。


↓↓ こちらにも応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

やっとです・・・


13日、午前中から中野市豊田支所で会議でした。
午後までかかることが分かっていましたので・・・。


お弁当(26.2.13)

お弁当を頼んでありました。
800円、まあまあかな?・・・。

昼食後、思っていたより早く、2時ころには会議終了。


家に帰ってくると、つれあいが「今日しかないよ」と一言。

一緒に出掛けることに・・・。
行先は、飯山市のY電器です。

さんざん悩んできましたが、ついに決断です。


初期設定中(26.2.13)

ノートPCお買い上げ~です!!。
さっそく自分で初期設定。

なんとかできました。
スペックは段違いです。

プロセッサー動作周波数は2.60GHz(ターボ・ブースト時3.20GHz)、メモリーは4GB。
OSは、ウィンドウズ7プロフェッショナルです。

ページ読み込み待ちのストレスから解放されました。
今までのが、低スペック過ぎたからかもしれませんが、操作していると目が回ります。

動画が動く・・・、感動です。

使い慣れるまで、もうしばらくかかりそうですが、大丈夫。
これからは、サクサク訪問で、サクサクポチッとできそうです。


↓↓応援よろしく
おねがいします。


↓↓ こちらにも応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

そろそろ潮時・・・


デスクトップPCがクラッシュしてから、もうだいぶ経ちます。
もうそろそろ、新しいのを購入しないと・・・。

今、いろいろと悩んでいます。
高スペックのものが欲しいけど、財布の中身とも相談しなければ・・・。


パンフレット(26.2.12)

中野市と飯山市のY電器に、何回か出かけてカタログももらってきました。
店員さんとも価格交渉しています。

14日には結論を出そうと思っています。
この時期の出費はイタイ・・・。

でも、消費税が上がってからではもっとイタイ!!。
というわけで、もうここが潮時です。

今使っている緊急避難用のノートPCは、骨董品の部類に入る「超」ロースペック物です。
なにせ、HDD(C)の容量は9.36GB、メモリーはなんと128MB・・・。

パソコンをお使いの方ならお分かりでしょう。
これでよくXPが動作していると思います。

ストレスたまりっ放しです。
みなさんのブログへの訪問もままならず・・・。

早く、サクサク動くPCに移行したいです。
一大決心ですが、なんとかします。

ブログ訪問、滞りがちで申し訳ありません。
もうちょっとの辛抱です。

待っていてください!!。


↓↓応援よろしく
おねがいします。


↓↓ こちらにも応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

ヒゲワタ

Author:ヒゲワタ
FC2ブログへようこそ!
高社山のふもと宇木に在住
古代桜ふるさと事業実行委員
古代桜の素晴らしさと地元のリンゴやぶどうの美味しさを大勢の人に知ってほしい。

 ~当ブログはリンクフリーです。お気軽にどうぞ~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者カウンター
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ    ↓ ↓
にほんブログ村へ
このブログのランキングへ ↓↓
リアルカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
102位
アクセスランキングを見る>>
国交省ハザードマップ
国交省ポータルサイトです。重ねるハザードマップ、わがまちハザードマップはこちらから ↓ ↓
 
